null
日本製紙クレインズ
null
null
ゲームレポート
null
2008-09アジアリーグ
日本製紙クレインズ 王子イーグルス
日本製紙クレインズ4 3王子イーグルス

レギュラーリーグGAME01
DATE:9月20日(土) 14:00〜 PLACE:苫小牧白鳥アイスアリーナ SCORE:得点結果はこちら>>

試合総評
 今シーズンは昨年の覇者王子イーグルスとアウェイ苫小牧で開幕を迎えた。昨年の開幕戦はホーム釧路で完敗したとあって、クレインズ選手の気合いはMAX状態。ここから08-09の長いシーズンが始まる!!
 序盤から素早いフォアチェックで完全にペースをつかんだクレインズ。パワープレーも加わりゲームを優勢に進めるが肝心のゴールをなかなか奪うことができない。逆に1P終了間際の18分にイーグルスにパワープレーゴールを許し先制され1Pが終了。2Pに入っても試合のペースは完全にクレインズが握りチャンスを演出!そして14分にゴール前のリバウンドに反応したFW#14佐藤匡史がゴールを決め同点とし2Pを終了する。3Pも相変わらずのクレインズペースで始まるが、5分に簡単なプレーのミスからラッシュを許しゴールを奪われ1-2とされる。ここからが今日の試合最大の見どころとなる。まずは6分10秒にすかさずFW#20三谷のゴールで同点に。ところが6分37秒に再びゴールを許し2-3とリードを許す。しかし負けられないクレインズも猛反撃7分08秒に新外国人DF#28ティリーが豪快なスラップショット突き刺し三度同点にし、勢い余るクレインズは9分7秒、今シーズンラビッツから移籍のFW#75ユールがゴールを決め逆転に成功!!その後はおちついた試合運びでイーグルスの攻撃を凌ぎ、敵地苫小牧での開幕戦を白星で飾った。

null
photo
チームの要として期待される、DF#28ブラッド・ティリー
null photo
開幕戦で決勝ゴールを決めた、FW#75ユール・クリス

frameトップへ一覧に戻るframe
null (C) COPYRIGHT NIPPON PAPER INDUSTRIES. ALL RIGHTS RESERVED.
null