お知らせ都市対抗野球大会 応援団コンクール後期で石巻市・日本製紙石巻が敢闘賞を受賞

日本製紙株式会社

現在開催中の都市対抗野球大会において、応援団コンクール後期賞の選考が行われ、日本製紙石巻硬式野球部の応援が敢闘賞を受賞しました。コンクールの選考基準は(1)チームの健闘に大きく貢献したもの(2)郷土色を見事に盛り込んだもの(3)リーダーの統制がよくとれ、マナーが良かったもの(4)優秀なアイデアを示したものなどで、出場32チームを前期・後期に分け、それぞれの中からトップ賞・優秀賞・敢闘賞が選ばれました。なお、コンクールでは大会期間賞も設けられ、大会期間を通じた最優秀賞・優秀賞・敢闘賞に選ばれたチームは閉会式で表彰される予定です。

8月30日の日本製紙石巻野球部1回戦には、社員のほかに石巻市民や会社関係者の方々が大勢応援に駆けつけ、12,000人を超える観客の声援が選手を後押ししました。また、応援席のステージでは、当社の企業広告キャラクター「NIPOPA(ニポパ)」の登場に始まって、石巻市の伝統行事「はねこ踊り」やPRキャラクター「いしぴょんず」、「シージェッター海斗」、大漁旗が登場したり、応援団とチアリーダーズ、マーチングバンドが華やかなパフォーマンスを行ったりと、趣向を凝らした応援が繰り広げられ、ドームを大いに盛り上げました。

以上