お知らせ軽い尿モレのための吸水ケア専用品「ポイズ®」のTVCM第2弾6月に出産し、2児の母親となった松嶋 尚美さんがイメージキャラクター
衣装も役作りもまるで違う2篇で「ポイズ®」の「超スリム」「消臭力アップ」をアピール!

日本製紙クレシア株式会社

TVCM

日本製紙グループの日本製紙クレシア株式会社〔住所:東京都千代田区神田駿河台4-6、代表取締役社長:南里泰徳〕は、イメージキャラクターとして松嶋尚美さんを起用した吸水ケア専用品「ポイズ®」のテレビコマーシャル第2弾を、10月より全国で放映いたします。

尿モレのための吸水ケア専用品として多くの女性からご支持いただいている「ポイズ®」は、2013年秋に「ポイズ®パッド」シリーズにおいて、消臭力をアップしたリニューアルを実施。また、厚さ3mmという超スリムタイプで高吸収の新商品「ポイズ®パッド 超スリム」を新発売いたしました。これら商品の発売にあわせ、制作されたのが今回のテレビコマーシャルです。

超スリムを表現した「薄型松嶋」とベテラン刑事に扮した「刑事松嶋」を熱演

イメージキャラクターは、今春のテレビコマーシャル第1弾に引き続き、「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)、「知っとこ!」(TBS系)、「ぴったんこカン・カン」(TBS系)などのバラエティ番組にて活躍中で、6月に第2子を出産し、2児の母親となった松嶋尚美さん。
自らの経験も踏まえ、周りに相談しにくい尿モレの悩みを抱える女性たちのために意欲的に取り組んだというCMは、衣装も役作りもまるで違う2編を制作しました。

新商品「ポイズ®パッド 超スリム」を対象とした『ポイズ「薄型松嶋」』篇は2013年10月より、消臭力がアップした「ポイズ®パッド」を対象とした『ポイズ「刑事松嶋」』篇は2013年11月より放映いたします。

妊娠・出産・加齢などの身体の変化によっておこる軽い尿モレは、誰にでも起こりうることで、女性の3人に1人が経験しているといわれています。「ポイズ®」は、日本で初めて発売されたナプキンタイプの吸水ケア専用品として、尿モレで悩む多くの女性をサポートしていきます。

【新テレビコマーシャルの概要】

出演者

松嶋 尚美(まつしま なほみ)
1971年12月2日生まれ。大阪府出身。

CM名・ストーリー

「ポイズ 薄型松嶋」篇(30秒・15秒)
〔対象商品「ポイズ®パッド 超スリム」〕

とある住宅地に突然現れた松嶋さん。自らが5枚の「薄型松嶋」に変身。日本中の女性のもとへ、新商品「ポイズ®パッド 超スリム」をアピールして回ります。「薄いのにしっかり吸収」できる新商品「ポイズ®パッド超スリム」をファンタジックな映像で楽しく伝えるストーリーになっています。

TVCM薄型松嶋

「ポイズ 刑事松嶋」篇(30秒・15秒)
〔対象商品「ポイズ®パッド」〕

とある警察署の刑事部屋。資料を片手に「容疑者はにおう」と主張する後輩刑事に対し、長年の経験から(?)「におわへん」と否定するベテラン松嶋刑事。二人のやり取りを通じて、「においに強い」新しいポイズ®パッドを楽しく伝えるストーリーになっています。

TVCM刑事松嶋

撮影エピソード

出産に伴う尿モレ経験者として、そして前作「ポイズ像」篇の出演以前からポイズユーザーであった松嶋さん。周りに相談しにくい尿モレの悩みを抱える女性たちのために、今回も意欲的に取り組んでくださいました。今回の撮影は、衣装も役作りもまるで違う2篇でしたが、松嶋さんは持ち前の集中力で見事に演じきってくださったばかりか、撮影の合間にも現場を大いに和やかにしてくださいました。

以上