ニュースリリース「ハッピー四国」プロジェクトがスタート~四国の皆さまと共に 四国を"HAPPY"に~

四国コカ・コーラボトリング株式会社

日本製紙グループの四国コカ・コーラボトリング株式会社(社長:倉田 泰)は、このたび新たなCSRの取り組みである「ハッピー四国」プロジェクトについて発表いたしました。

導入背景・目指す姿

四国コカ・コーラボトリング株式会社は、2011年2月に小松工場の製造ラインを増設いたしました。
これまで以上に、我々四国の人間が、四国の工場で、四国の水を使って製造した"made in shikoku"(四国産)の製品を四国のみなさまにお届けできるようになりました。
我々のこの「地産地消」のビジネスは、四国のみなさまと四国の環境に支えられております。
感謝の気持ちをお届けし、愛する四国と共にこれからも成長していけるよう、我々は「ハッピー四国」プロジェクトを開始いたします。

我々コカ・コーラシステムは、「Live Positively~世界をプラスにまわそう~」という世界共通の事業指針を掲げ、地域社会の持続的成長と、我々の事業の持続的成長をともに実現させるべく取り組んでおります。コカ・コーラ社製品は、世界各地で現地の資源を活用し、地元の人々の手によって製造されてお客さまのお手元に届けられています。従って、我々の事業を継続していくためには、各地域社会を、健全な状態で保つことが必要であると考えています。

我々四国コカ・コーラボトリングにとっての地域社会とは当然四国の四県です。四国のみなさまが幸せに笑顔で暮らせるように、四国の環境がいつまでも守られるように、四国の地域社会が活気であふれ続けられるように、そして我々四国コカ・コーラの社員のみならず、我々のビジネスに関わる全ての方々にとって最適なビジネスであり続けられるように、我々は今までもこれからも、取り組んでまいります。

我々の事業活動を通じて「四国四県をハッピーにしたい」という思いのもと、「HAPPY!! SHIKOKU (ハッピー四国)」のアイコンとともに、我々は新たなCSRの取り組みを開始いたします。

「ハッピー四国」の仕組み

「従来のCSR活動」を進化させ、新たに「双方向のCSR活動」を導入いたします。

  1. 1.従来のCSR活動の進化
    社員がこの「ハッピー四国」の考え方を理解し、自らハッピーを生み出していくよう「進化」することで、地域のみなさまとの関係を「深化」してまいります。
  2. 2.双方向のCSR活動の導入
    四国をハッピーにするためのアイディアをホームページや直接対話を通じてみなさまから募り、我々の商品をお求めいただいた売上金の一部を活用して実施する地域貢献プログラムを導入いたします。我々の押し付けではなく、四国四県のみなさまと共に考えた地域貢献活動を各県にて実施いたします。(2013年春に実施予定)

活動スケジュール

  1. 1.従来のCSR活動の進化
    2012年4月2日  スタート
  2. 2.双方向のCSR活動の導入
    • 応募期間 2012年6月~8月(双方向のCSR活動)
    • 活動内容決定 2012年9月 (2013年3月順次活動)

活動ツール

ハッピー四国バッジ・名刺の導入

・名刺表面

・名刺表面

・名刺裏面

・名刺裏面

・バッジ(直径8cm)

ステークホルダー向けリーフレット

・リーフレット表

・リーフレット表

・リーフレット裏

・リーフレット裏

「ハッピー四国」ホームページの立ち上げ

ハッピー四国キャスト(ボランティア)の募集etc.

ハッピー四国キャスト(ボランティア)の募集

我々の想い

我々四国コカ・コーラは、四国の人間が、四国の工場で、四国の水を使った製品を、四国のみなさまにお届けすることを通じて、50年にわたり四国のみなさまにお世話になってきました。我々は、四国のみなさまにお世話になっている感謝の気持ちを、「四国をもっと元気にしたい」という想いにつなげ、「四国をHAPPYで潤そう。」を合い言葉に、四国のみなさまと一緒に地域活性化に取り組みさせていただきます。

「ハッピー四国」アイコン

「ハッピー四国」の趣旨をご理解の上、ご協力・ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
また、これからの「ハッピー四国」プロジェクトにご注目・ご期待下さい。

「ハッピー四国」ホームページhttp://www.happy-shikoku.jp/

以上