ニュースリリース新製品「シルバーダイヤDRY」の販売を開始~乾燥性、耐摩擦性などに優れたコート紙を全国に供給する体制を確立~

日本製紙株式会社

日本製紙株式会社(社長:馬城 文雄)は、インキ乾燥性とインキ耐摩擦性が高い、西日本地区向け新製品「シルバーダイヤDRY」の販売を、6月8日より開始します。昨年10月に発売した「ユーライトDRY」に続く、今回の「シルバーダイヤDRY」の販売開始により、当社は、速乾性などの機能性を追求したコート紙を全国に供給する体制を確立することになります。

新製品の「シルバーダイヤDRY」は当社の西日本地区向けコート紙の代表銘柄である「シルバーダイヤS」をベースとし、インキの油成分が紙内部に浸透しやすくすることで、業界トップクラスのインキ乾燥性を実現しました。また紙の表面に滑らかさを持たせることで、従来品と比べてインキの耐摩擦性を向上させ、こすれに強い紙にするとともに、印刷後の色鮮やかさも同時に実現しています。
「シルバーダイヤS」は多くのお客様に長年ご愛顧いただいておりますが、さらに、「ユーライトDRY」に匹敵する乾燥性、耐摩擦性など、優れた品質・機能性の向上が期待されていました。「シルバーダイヤDRY」は、その高い要求に応えることができる用紙となっており、今後、パンフレット・リーフレット・カレンダーなど、さまざまな用途にご利用いただけます。

当社は、インキ乾燥性と耐摩擦性、同時に高い印刷再現性を併せ持つ「シルバーダイヤDRY」と「ユーライトDRY」をラインアップすることで、北海道から九州まで全国に供給できる体制を作り、今後もお客様の幅広いニーズに積極的に応えてまいります。



■品質データ

シルバーダイヤDRY
坪量(g/m2 81.4 104.7 127.9 157.0
紙厚(μm) 80 108 139 181
光沢度F(%)

29

29 29 29
W(%)
白色度(%) 86 86 86 86
不透明度(%) 93 95 97 97

  • 上記データは参考値であり、保証値ではありません。
  • また、坪量は表示坪量であり、実測坪量ではありません。



■シルバーダイヤDRY ロゴマーク


■関連リンク

製品情報「シルバーダイヤDRY」

製品情報「ユーライトDRY」

以上