ニュースリリース「FTSE4Good Index Series」の構成銘柄に選定されました

日本製紙株式会社

当社はこのたび、ESG(環境・社会・ガバナンス)/ RI(責任投資)指数として世界的に認知度の高い「FTSE4Good Index Series」の構成銘柄に選定されました。

FTSE4Good Index Seriesは、ロンドン証券取引所の100%出資子会社であるFTSE Russell社(英国)による、ESGに関する世界基準を満たす企業を構成銘柄とした指数で、今回の選定は当社におけるそれらの取り組みが評価されたものです。

日本でも世界最大の機関投資家であるGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)がESG投資への取り組みを示すなど、長期投資家を中心に企業のESG情報を投資判断に加える動きが進んでおり、このような指数に組み込まれることで、当社の企業としての優位性を、より多くの投資家に認知されることが期待できます。また、その他のESG/RI指数では、当社は「Ethibel EXCELLENCE」「Euronext Vigeo World 120 index」にも継続して組み入れられています。

今後も、当社はCSRの取り組みを適切に開示し、これらの指数などを通じた社外からの評価や指摘などを参考にして、持続可能な社会の発展に貢献していきます。



以上