2009年2月17日

「スコッティ® ペーパーふきん サッとサッと」リニューアル新発売

日本製紙クレシア株式会社

当社(東京都新宿区 代表取締役社長:酒井 一裕)は、4月1日、『スコッティ® ペーパーふきん サッとサッと』をリニューアル発売いたします。
 
業務用品としてスタートしたペーパーふきん(手拭き)は、衛生意識の高まりに伴い、一般家庭での使用へと広がり、手拭き用途はもちろん、様々な場面で使用されています。また、ティシューペーパーは、鼻かみ用途以外に口を拭いたりテーブルを拭いたりといった、ワイパー的な使用用途が多いことも特徴です。こうした背景のもと、弊社では、2007年春に、ペーパータオルよりも丈夫で、ティシューよりも厚手という「いいとこ取り」の、手軽に使用でき、衛生的に使える、拭き取りに適した商品として、ペーパーふきん『スコッティ® ペーパーふきん サッとサッと』を発売しました。おかげさまで、売上げは順調に伸びています。そこでさらに、愛用者を対象に満足点や不満足点を調査して、使用用途をわかりやすくイラスト化し、たっぷり使える容量等訴求ポイントを分かりやすくデザインしたパッケージにリニューアルいたしました。
 
《商品特長》
・ ペーパータオルよりも丈夫!ティシューよりも厚い!
 サッと取り出し、サッと使える 便利なペーパーふきんです。
・ 1枚ずつ取り出せるポップアップタイプ
・ たっぷり使用できる200シート(400枚 200組)
・ 水周りの使用に便利なフィルム形態です。
・ 使用シーンのバリエーションをパッケージにわかりやすく説明
 

商 品 名

希望小売価格

(税込み)

スコッティ® ペーパーふきん サッとサッと

オープン

 

スコッティ® キッチンタオルボックス

《発売日》
2009年4月1日

 

関連リンク

以上