2004年5月24日

会社商号変更のお知らせ

株式会社日本ユニパックホールディング

当社は、2004年5月24日開催の取締役会において、2004年6月29日に開催を予定している第4回定時株主総会に、下記のとおり商号の変更について付議することを決議いたしましたのでお知らせいたします。

2004年10月1日をもって現商号「株式会社日本ユニパックホールディング」を、当社グループのブランド力強化施策の一環として、下記の商号に変更する。

  <新商号> 株式会社日本製紙グループ本社 
  (英文)  Nippon Paper Group, Inc.

2001年3月の事業統合により、純粋持株会社として日本ユニパックホールディングが誕生してから4年目を迎えました。この間に、グループ内の事業再編をほぼ完了し、グループCSR推進体制も確立するなど、グループガバナンスは着実に強化を進めています。一方、コーポレートブランドについては、現状からより一層の浸透をはかって行く必要があります。
以上のことから、日頃より多くのお客様にご愛顧いただいている「日本製紙」を新商号に冠し、顧客の皆様や株主の皆様などの利益に適うよう、製紙業界におけるリーディングカンパニーとしてのコーポレートブランドを確立し、企業価値を向上させていくよう努めてまいります。

※ 上記の内容については、第4回定時株主総会において承認可決されることを条件といたします。

 
以上