2009年2月24日

「クリネックス® ティシュー メイクケア ティシュー」新発売

日本製紙クレシア株式会社

当社(東京都新宿区 代表者:酒井 一裕)は、4月1日、女性をターゲットにしたフェイシャルティシュー『クリネックス® ティシュー メイクケア ティシュー』を新発売いたします。
 
 
《発売の背景》
ティシューペーパーの使用用途の中に、女性の約90%がメイクの時や化粧落としに使用しているという消費者動向があります。当社のアンケート調査では、多くの女性から毎日使うものだから、「肌にいい成分が入っているもの」や「化粧落とし専用の厚手のティシュー」が欲しいという声が寄せられています。
「クリネックス® ティシュー メイクケア ティシュー」は、そんな女性のデリケートなお肌への優しさにこだわり、お肌と同じ弱酸性のローション液を配合し、3枚重ねの厚手の「メイクケア ティシュー」として生まれました。
ここ最近のメイクは、アイメイクを中心とした「しっかりメイク」の流行等もあり、ティシューペーパーをクレンジングに使用する人や、フェイシャルケアに利用する人が増えてきています。ティシューペーパーだからこそ、コットンにはできないメイクのオンとオフの両面での肌ケアのシーンが広がってきています。
 
《商品の特長》
お肌へのやさしさにこだわった メイクケア ティシュー
 
・ お肌と同じ弱酸性のpH(5.0~6.0)に調整したローション液をティシューに塗工。人の肌はpH4~6の弱酸性を保つことで肌の健康を保っていることから「弱酸性」のローション液を塗工して、お肌へのやさしさにこだわりました。
・ コットンの不満点である「繊維のカスが顔に残ってしまう」「サイズが小さい」等を解消し使い勝手のいい女性の手のひらサイズで、お手入れしやすくなっています。
・ ドレッサー(化粧台)の上でも邪魔にならないコットンボックスサイズで、蓋を閉めることができるので衛生的で、横からもティシューを引き出すことができます。
だから、ボックスの上にコットン等を乗せることもできます。
・ 厚手の3枚重ね90シート入。朝1シート、夜2シートで1ケ月間使えるように90シートに設定しました。
・ デザインは上質感とかわいらしさの「ブライトチェリー」色を採用し、スタイリシュに仕上げました。
 
《商品規格》
 

製品名

クリネックス ティシュー

メイクケア ティシュー

個装入数

90シート(3枚重ね)

サイズ・重量

(mm、幅×高さ×奥行)

170mm×70mm×120mm

204

希望小売価格

オープン価格(税込み)

 
 
 
 
       
 
 
 
 
 
 
 
《発売日》
2009年4月1日
 

メイクケアティシュー
 

関連リンク

以上