2009年9月14日

「アクティ プレミアムパンツ・感謝 風呂敷包み」新発売

日本製紙クレシア株式会社

当社(東京都千代田区 社長:酒井 一裕)は、9月20日、『アクティ プレミアムパンツ・感謝 風呂敷包み』を新発売します。
 
<発売の背景>
昨年発売し、好評だった『アクティ プレミアムパンツ・感謝』の第二弾を新発売致します。昨年の「収納用化粧箱入り」に続き、第二弾は紙おむつを風呂敷に包みました。化粧箱への詰め替え用としてもお使いいただけます。介助や介護が必要となった両親、祖父母に対する感謝の気持ちを込め、敬老の日や介護の日、喜寿・米寿といった長寿のお祝いの贈り物に最適な大人用紙おむつ(パンツタイプ)です。お世話になった方へ「ありがとう」の気持ちを添えて贈る、感謝の気持ちを上質でやさしい肌触りで表現しました。パッケージは風呂敷を採用し、さくら・紫・利休の3色からお選びいただけます。書道家・武田双雲氏の筆による“感謝”の書が入っています。
 
<商品特長>
感謝の気持ちを上質でやさしい肌触りで表現した紙おむつ。
*コットンのような肌触り。極細繊維で肌への負担を軽減。
*当社従来品の4倍サイズの銀イオン配合抗菌・消臭シートを採用。長時間臭わず安心。
*一晩中安心の吸収量、おしっこ約7回分。
*1枚1枚は衛生的かつ携帯用としても便利な個別包装。包装はおむつの“やわらかさ”をイメージした不織布を採用。
*パッケージは風呂敷を採用、さくら・紫・利休の3色からお選びいただけます。風呂敷には書道家・武田双雲氏の筆による「感謝」の書が入っています。
 
◎武田双雲(たけだそううん)
1975年熊本県生まれ。3歳より書道家の母・双葉に師事。
東京理科大学理工学部卒業後、3年間NTTに勤務し、その後書道家として独立。
音楽家との共演など、書道の枠にとらわれない活動を展開している。
 
<発売日> 2009年9月20日
 
<商品仕様>

商品仕様
 
以上