2009年9月30日

「クリネックス®ティシュー メイクケアティシュー ポケット」新発売

日本製紙クレシア株式会社

日本製紙グループの日本製紙クレシア株式会社(東京都千代田区一ツ橋1-2-2 社長 酒井 一裕)は、10月1日、『クリネックス®ティシュー メイクケアティシュー ポケット』を発売します。
 
<発売の背景>
ティシューペーパーの市場はローションティシューが上昇の傾向にあります。ローションティシューの認知は年々上昇し、現在では花粉症や風邪の時期に限らない通年でのユーザーも増加しています。弊社では、ローションティシューと一口でまとめるのでなく、よりお客様の使用シーンに合わせた製品の展開を目指し、商品開発を進めています。
その中で2009年春に、お肌をいたわる女性のために、メイクケア専用のクリネックス®ティシュー メイクケアティシューを発売しました。このクリネックス®ティシュー メイクケアティシューは、ティシュー表面にお肌と同じ弱酸性【pH5.5】のローションを塗布することで、雑菌の繁殖や異物の侵入を防ぎ、お肌を健やかな状態に保ちます。
弊社の調査データによると、8割以上の方がお化粧の際にティシューを使用し、また、8割以上の方が毎日1回以上お化粧直しをしています。お肌に直接触れるものだから、いつでもどこでもお肌にとって優しいものを使いたいというニーズに対し、「クリネックス メイクケアティシュー」の携帯用「クリネックス メイクケアティシュー ポケット」を発売します。
 
<商品特徴>
ティシューは、お肌と同じ弱酸性【pH5.5】のローションを塗布した3枚重ね。ティシューを広げてミストスプレーの前後に。脂とり紙の代わりに。端をとがらせてアイメイクのお直しに。変形自在のティシューだからこその使いやすさを実感いただけます。また形態は、折りたたんでテープでとめるポータブルタイプ。カバンやポーチの中のゴミの侵入を防ぎ、最後の1枚までキレイに使える、とても便利なポケットティシューです。
 

メイクケアティシューポケット
 
以上