ニュースリリースA3マットコート紙の新製品「ユーライトL」を発売~A2マット「ユーライト」のクオリティーを継承した新A3マット誕生~

日本製紙株式会社

日本製紙株式会社(社長:芳賀義雄)は、A3マットコート紙の新製品「ユーライトL」を1月に発売しました。

当社はこれまで、A2マットコート紙の代表的銘柄として「ユーライト」を展開してきました。「ユーライト」は安定した品質や作業性から長年多くのお客様にご愛用いただき、業界内ではA2マットコート紙の代名詞として定着している製品です。

今回発売する「ユーライトL」は、この「ユーライト」のクオリティーをA3マットコート紙でも実現して欲しいという顧客ニーズの高まりを受けラインナップする新製品です。

「ユーライトL」の特長は、「ユーライト」ならではの自然なマットの風合いを持ち、当社従来品のA3マットコート紙よりも、印刷部が際立ち、メリハリのある優れた発色が可能な点です。また、引き締まった墨、鮮やかな赤、遠近感を表現する藍など、様々なデザイン表現を実現するクオリティーを継承しています。ラインナップは巻取のほかに平判も揃え、幅広い顧客ニーズにお応えしています。

なお、「ユーライトL」は日本製紙岩国工場および日本大昭和板紙秋田工場で生産します。
品質データ表、ラインナップ

以上