ニュースリリース段ボール原紙・特殊板紙の価格修正について

日本東海インダストリアルペーパーサプライ株式会社

日本東海インダストリアルペーパーサプライ株式会社(社長:村上 泰人)は、下記のとおり、段ボール原紙・特殊板紙の価格修正を実施しますのでご連絡いたします。



1.対象品種

段ボール原紙全般

特殊板紙(チップ・色板、紙管原紙、石膏ボード原紙、シクラ原紙)

2.値上げ幅

段ボール原紙全般 10円/kg以上

特殊板紙 10円/kg以上

3.実施時期

2025年10月1日出荷分より

4.実施理由

世界情勢の変化により、原燃料や諸資材の価格が高止まりし、設備維持や環境対応の費用が増加するなど、新たなコスト構造への変化が続いております。また、物流費や人材確保に伴う人件費も上昇し続けております。

これに対応するため、日本製紙株式会社、新東海製紙株式会社、弊社の3社は、徹底したコストダウンを進めてきました。しかしながら、自助努力のみでは持続可能な収益を確保することが難しく、安定した供給と品質を維持するためにも、価格改定をお願いせざるを得ないとの判断に至りました。

以上