お知らせそごう広島店での「サステナブルウイークス」に出展

日本製紙株式会社

日本製紙株式会社(以下「当社」)は、10月4日から24日まで、そごう広島店で開催中の「サステナブルウイークス」に、GSHIP参画企業として参加します。


GSHIPは、瀬戸内海に新たに流出する海洋プラスチックごみの量を2050年までに「ゼロ」にすることを目指して、広島県が官民連携組織体として令和3年6月に設立したプラットフォーム「GREEN SEA 瀬戸内ひろしま・プラットフォーム」の略称です。


「サステナブルウイークス」では、そごう広島店の本館各階特設会場にて、GSHIP参画企業を中心に地球環境に配慮した商品の提案や、海洋ごみについての理解促進につながるワークショップ・先進事例の紹介などが行われます。この取り組みは、海洋ごみの回収・発生抑制の実効性を高めるため、環境省が自治体と企業等の連携を支援する「令和4年度ローカル・ブルー・オーシャン・ビジョン推進事業」のモデル事業として採択されたものです。


当社は、開催期間中、そごう広島店本館6階特設会場にて、浜松市で収集された紙製アイスクリームカップや紙製ヨーグルトカップ及び紙コップを、段ボール原紙に再生する取り組みについて、パネル展示を行います。


近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

                            以上