ニュースリリースA3コート紙の新製品「オーロラLWX」と「オーロラLWXマット」を発売~高白色度でありながら高い不透明度で裏抜けを抑えた新製品~

日本製紙株式会社

日本製紙株式会社(社長:芳賀義雄)は、A3コート紙の新製品「オーロラLWX」と「オーロラLWXマット」を5月11日に発売しました。

今回の新製品は、高白色度と高不透明度の両立を実現したA3コート紙である点が特長です。「オーロラLWX」で90%、「オーロラLWXマット」で91.5%という高白色度でありながら、80%台後半という高い不透明度を達成し、裏抜けを抑えました。これにより、高白色のA3コート紙で、57.8g/m2という低米坪品の品揃えが可能になりました。

「オーロラLWX」「オーロラLWXマット」は、印刷された図柄や素材の色が映える紙の白さを実現しており、誌面にメリハリ感を生み出します。また、不透明度が高く、裏面の印刷が表面に写りにくいため、広告や商品等のコンテンツを美しく表現でき、カタログやフリーマガジン、チラシのように、写真が多数掲載されるような用途に特に適しています。
なお、「オーロラLWX」「オーロラLWXマット」ともに岩国工場9マシンにて生産します。

オーロラLWX、オーロラLWXマット品質規格

以上