ニュースリリースnpi抗ウイルス紙がSIAA抗ウイルス加工認証を取得

日本製紙株式会社

日本製紙株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:野沢徹、以下「当社」)は、「npi抗ウイルス紙」について、一般社団法人 抗菌製品技術協議会が制定するSIAA抗ウイルス加工の認証を取得しました。「紙本体、銅などの無機系で、抄き込み」のカテゴリでは初めての取得となります。

当製品は、通常の印刷用紙と同様に印刷・加工することが可能であるため、さまざまな用途で安心・安全をご提供できる製品です。2020年9月に上市し、マスクケースやノート、封筒等で使用いただいています。
 



SIAAマークはISO 21702 法により評価された結果に基づき、

抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されています。

                         

!注意事項

・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。

・SIAAの安全性基準に適合しています。

 
 
 

■ラインアップ

銘柄名称 ;npi抗ウイルス紙

取扱坪量 ;80g/㎡、186.1g/㎡

  

当社グループは、「紙でできることは紙で。」を合言葉に、再生可能な資源である「木」を原料とし、リサイクル可能な「紙」「パルプ」に新たな機能を付与した多彩な製品をご提供しています。今後も、新たな機能を持つ製品を開発し、「紙」「パルプ」の利用シーン拡大に努めてまいります。



■関連リンク

「抗ウイルス」性能を持つ印刷用紙「npi抗ウイルス紙」を開発(2020年9月10日付)

   

以上